manabouの部屋ヘようこそ

今より生活を良くしよう

再度 緊急事態宣言

また来週から緊急事態宣言になります

4回目になるんですね

 

もう だいぶ慣れと緩みが出ているので

どれだけ効果があるか

飲食店はまた打撃をうけます。

自分の周りでも 閉店になった飲食店がかなりあります  

感染対策をきちんととっている店 は

ある程度 規制をゆるめてもいいのかなとも

思います。

 

前回の宣言でも アルコールは禁止にしたけども  感染者は増加していた   

 

となると 空気中に浮遊する マイクロ飛沫

が ちょっと怪しいかなとおもってるんですが   

 

空気感染が 原因なのかな と思いました。

今より 密を避ける 換気のいいところを

えらんで 行動するのが重要ですね

 

 

 

五輪も 目前なので また感染拡大するのは

まずいです   

 

空気感染には注意しましょう

 

 


f:id:himok:20210710110804j:image